ホーム事業内容広域的ごみ処理ながの環境エネルギーセンターながの環境エネルギーセンターの施設見学について

ながの環境エネルギーセンターの施設見学について

施設見学の実施に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、施設見学については感染防止対策を講じた上で実施しています。
なお、見学できるエリアは、長野県から発表される新型コロナウイルス感染症の長野圏域の感染警戒レベルに応じて次のとおりとなります。

感染警戒レベル3以下

通常どおり見学可能

感染警戒レベル4及び5

管理棟2階の環境学習コーナー及びプラットホームの見学可能
(工場棟5階は見学できません。)

感染警戒レベル6

全館見学中止

ご来場に当たってのお願い

  1. 保健所等行政機関による聞き取り調査等のため、来場後に連絡票への記入をお願いします。
  2. マスクの着用、手指の消毒、非接触体温計での検温にご協力をお願いします。

ご不便をおかけしますが、ご来場者の安全・安心と感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 


 

ながの環境エネルギーセンターでは、ごみ処理に対する認識及び環境に関する理解を深めていただけるよう、工場棟の見学を行っております。なお、団体での見学を希望する場合、事前に予約が必要となります。

予約までの流れ

  1. 電話で空き状況の確認
  2. 仮申込み
  3. 仮申込み後1週間以内に、施設見学申込書を提出

見学に関する連絡先、施設見学申込書の様式など、詳しくは「ながの環境エネルギーセンター」のホームページをご覧ください。

関連リンク

ながの環境エネルギーセンターホームページ

カテゴリー