ホーム事業内容広域的ごみ処理ながの環境エネルギーセンターA焼却施設(長野市)建設候補地の測量及び地質調査の実施について(お知らせ)

A焼却施設(長野市)建設候補地の測量及び地質調査の実施について(お知らせ)

ごみ焼却施設の建設候補地として、その基礎的な資料を得るため、測量及び地質調査を次のとおり行います。調査の実施については、大豆島地区区長会及び松岡区で慎重にご検討をいただき、次の確認事項を付してご了承をいただいたものです。

  1. 測量及び地質調査は、施設建設を前提としたものではないこと。
  2. 測量及び地質調査で得られた結果については、大豆島地区区長会、松岡区、地権者に説明し、必要に応じデータを提供すること。

なお、これらの確認事項については、十分尊重してまいります。

測量及び地質調査の概要

  1. 目的
    この調査は、選定された建設候補地について地質条件の確認を行うとともに、調査の結果を基に施設のレイアウト等の基礎的な資料を得ることが目的です
     
  2. 調査の範囲
    長野市大豆島松岡二丁目「サンマリーンながのおよびその周辺部」
    調査の範囲(写真) (PDF 399KB)
     
  3. 調査の期間
    平成18年11月22日水曜日から2~3週間程度なお、地下水位の調査は、季節により水位が変動するため通年観測します。
     
  4. 調査の内容
    測量調査(基準点測量、水準測量、地形測量)地質調査(土質ボーリング、土質試験、地下水位調査)
     
  5. 調査の委託会社
    測量調査会社 新日本設計株式会社
    地質調査会社 大成基礎設計株式会社
     
  6. 調査の現地説明会
    調査の現地説明会 (PDF 144KB)
    日時:平成18年11月22日水曜日午前11時から1時間程度
    場所:長野市清掃センター1階大会議室
    内容:調査の方法及び工程等について
    ※どなたでも参加いただけます。